注目の話題
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?

離婚調停中です。 原因は私の家事能力が無く、主人がもう限界!となったため、です。 7歳の子がいるのですが、主人が親権は子供の意思を尊重したいと言ったため

No.17 19/08/19 23:31
匿名さん1
あ+あ-

1です。
主さんなりの努力はわかりましたが、私が提案させていただいた、ネットで簡単に見られるクックパッドやデリッシュキッチンなどを参考にはしてないのでしょうか。
焦げたりなど正しい調理法も不安定ですので、基本から見直す必要があると思いますよ。
家事も調べればあります。

私は家事で離婚などして欲しくないと思っています。離婚がプラスに動く時ももちろんありますが、主さんの場合家事です。家事をなめてる訳じゃありません。しかし子どもにとって母親は主さんしかいないし、家事を改善することもできるのに旦那から「なぜできない」と言われるだけで解決してくれないのに離婚は時期尚早かと思います。

こんなこと言うのもなんですが、旦那さんは改善するのに協力してくれなかったのでしょうか。無いのも旦那側に問題です。

とにかく、離婚は子どもにとって後々何らかの形で影響するのは間違いないです。

本当に離婚しなければならないのですか。まだ改善できませんか。
こんな根本の話をしても本人の都合であり、質問の意図からズレていることは100も承知ですが、それを分かっていてももう一度考えていただきたかったです。
主さんは意外と考えに頑固さが垣間見えます。他の回答者さんの意見を1度取り入れて考えてみてください。それでも違うと思うなら、その道を進んでください。

17回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧