注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

友達に不倫をカミングアウトしたところ、徐々に距離を置かれてしまいました 因みに私が既婚者側で、旦那にはバレて離婚済 不倫相手だった彼とは結婚前提で同棲中

No.21 19/08/19 11:27
匿名さん21
あ+あ-

主がどんな人生背負おうが、どんな恋愛観を実行しようが、どんな結婚を望もうがご本人の自由なんですね。
不倫しようが、犯罪の方とお付き合いしようがご本人の勝手。ご本人の人生。

ただし主は、一般的に相手側が受け入れる話なのか考えなければならなかったよね。

主が不快に思う話をされたとしてそれが嬉しいと思うのか。を考えないといけないと思う。

今回は、ご友人が不倫についていい気持ちで聞いてくれるのか主自身が見極め、相手を気を使っていかないといけないお立場。

不倫話については、一般的には喜ばしい話でもなければ受け入れてくれる人も少ない話ですよね。
主の人生で手をさしのべてくれた王子様かもしれない話でも
相手からしたらそれでも不倫話で、不快な話でしか思えないわけです。
ご友人が不倫を受け入れる人なのか、受け入れられない人なのか主が報告する前に話して大丈夫なのか探って気を使ってあげないとダメ。
その時に不倫について受け入れてくれなさそうだと察したら話すのは止めること。
それくらい不倫にまつわる話題は周りを困惑させるデリケートな話なわけで、サプライズ的な喜ばしい話では無いこと。

これからは一般的にはご友人の考え方の方が多いと思いますので、主にとっては共感や同調してほしいお立場でしょうから、受け入れてくれる方、大丈夫な方だけに話したら良い。
それはお互い様にね。

主はこの件はもう少し周りをみること。周りには気を使うこと。

21回答目(86回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧