注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

一日に何回もハグやキスを強要してくる旦那にイラっとします。 以前まではしたくもないけど、『ハグしていい?』と聞かれていいよと答えてしてましたが、『性欲処理の為

No.47 19/08/22 07:02
匿名さん43
あ+あ-

なるほど。どっちもがお互いに理由を作ってるんですよね。まあ夫婦は普通どこもそういうものですよね。
そこでだってあっちがとお互いに責め合うみたいになってる訳ね。よく判ります。
ただ、どこの夫婦も似たような事が起こりますし似たような事をしていても、それをどう捉えどう扱うかが結局その人その人で異なるんですよね。

同じ事があってもそういう事にしない夫婦はそういう事にはしない。〝だってこうだから”と思うその選択、その後の行動も夫婦によって違いますよ。

だから別にどっちでもいいんですって。それも主さんの選択なので。
ほかの人の選択じゃないし。だって最初はあっちが!という答えを選択するのでも全然いい。

ただ、それを言い合ってる間に夫婦という車が、右のタイヤのブレーキも左のタイヤのブレーキも緩んで坂をゆっくりずり落ちていってそのうち崖の下に落っこちる事になってもそれは今のその主さん、または旦那さんの選択によるものになる。

そうなっても〝だって旦那が悪い”〝だって旦那からそうしたんだから”と言ってても全然いいんです。ですが…他人から言える事は「そこはどっちでもいいしなんでもいいんですけど、まずはブレーキ踏んで止められたら?」って思います。
そのままでは崖の下に落ちちゃうし。

その車は旦那さんだけが運転してるわけでなく、主さんの前にもブレーキもアクセルもどっちもちゃんとありますので。

主さんはご自分で選択されてるのでもちろん自分はそれでいいと思いますし旦那さんも元は自分がし始めた事で旦那さん自身も自分で選択されてるのでそれでいいと思います。が、お子さんがいるんですよね?

あなたや旦那さんに着いてくしかない、そのお子さんがかわいそうです。
それにせっかく結婚する際にお互い喧嘩する時があっても歩み寄ろうねという話もしてたはずですし。

とりあえず、どっちかがゆっくりとズリ落ちてる車を前に「だって!」「だってあっちが!」と言ってるだけだと崖に落ちちゃうのでまずは気付いた方が、ご自分がブレーキを踏まれる方がいいと思います。

くれぐれも、後部座席にいるしかないお子さんに悪い事にならないように、自分がしてしまってる選択の正当性を考えるよりも、むしろお子さんの事や夫婦というものがどっち進んでるか(=自分や自分達が進ませてるか)を考えて様々な選択をされると良いかと思います。

47回答目(62回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧