注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

2ヶ月程前に見知らぬ男性から声を掛けられ見せられたのは主人の浮気現場の写真でした…

回答19 + お礼16  HIT数 2379 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/10/05 13:42(最終更新日時)

2ヶ月程前に見知らぬ男性から声を掛けられ見せられたのは主人の浮気現場の写真でした。
相手は写真を見せてくれた男性の奥様。

男性は離婚を決意しているとの事で、主人に慰謝料の請求をする旨も伝えられました。

その日は写真が必要ならお渡ししますと言われ、連絡先を交換して別れました。

その日いつも通り帰宅した主人を問い詰めることはせずに、主人が寝た後一人であれこれ考えました。

そして、翌日男性に連絡し詳しく教えて欲しい旨を伝えました。

後日半年に及ぶ興信所の調査報告書と写真のコピーを渡されました。

目を通して私も一気に冷めました。

その日の夜、私も離婚して男性の奥様に慰謝料を請求する旨を男性に伝えました。

男性は、離婚するならそれに向けての準備をしておいた方が良いと言い、何食わぬ顔で着々と準備を進め、私は最後の情けでお盆休みに義父母に孫の顔を見せてから、
男性はお盆は奥様の実家に行くとの事で、奥様の両親に孫の顔を見せてから離婚という流れにしました。

どうせならお互い同時に消えようという事で、今週金曜日に男性は子供を連れどこかへ、私は実家に引っ越します。

仕事から帰宅した主人と相手の奥様は帰宅すると不倫の調査報告書と離婚届が置いてある状態です。
同時に不倫している当人の実家にも調査報告書と写真のコピーが宅配便の時間帯指定で届きます。

私と子供の荷物は少なく単身用の引っ越しパックで収まりました。
実家は父と母しかおらず8畳の部屋が3部屋空いています。
こういう場合私はあらかじめ実家に成り行きを話しておいた方がいいんですかね?
とりあえずお盆に帰れなかったから帰るとは言ってあるんですが。。。

19/10/05 13:42 追記
遅くなりましたが結果報告です。

最後の書き込みをした週末に元義父が実家に来て離婚届と慰謝料と子供が20歳までの養育費を一括で届けてくれました。
その翌日に離婚届を提出し離婚も成立しました。

みなさま沢山のご回答有難うございました。

No.2902746 19/08/20 18:13(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧