注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

今晩は。24歳の女です。去年の夏頃からパニック障害になり、気のせいだと思い込んでいたら鬱病になってしまいました。薬治療を始めて四ヶ月くらいです。仕事は辞め一人暮

No.11 19/08/24 11:04
匿名さん11
あ+あ-

私もパニックでしたが克服しました。
5年ほどで完治と医者から言われ、その後病院には行かずで発作は少し引きずり全7年くらいで発作はなくなりました。
1年でしたらまだ発作もあるだろうし、気長に気楽にで焦らないことです。
早く治そうと焦れば焦るほど発作を意識しますからしんどいと思うし、発作が出たらいつものことよ!とドンと構えることが良いです。
規則正しい生活とバランスの取れた食事はしっかりとですね。
まだ4ヶ月ならば、薬が効くなら我慢せずに服用した方がいいです。
真面目で我慢強いタイプの人がなりやすいんじゃない?かな、いい加減にしご自分を甘やかすことがまずは薬です。
死なない病気ですから安心して下さいね。
1人で抱えず医者に都度都度辛い気持ちは、相談して下さい。

11回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧