注目の話題
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
耳を疑いました。 流産して泣いている知人女性に独身女性が、またつくればいいやん。って… この人と付き合うのやめようと思った私がおかしいんでしょうか?

1度目の食事は全額男性にお支払いいただき、昨日2度目の食事に行ったのですが、 この前ご馳走になったので、今日は、私が払いますね!! と私がお支払いしまし

No.4 19/08/24 11:43
案内人さん4
あ+あ-

例えばの話。

親に買っ貰ったオモチャと、
自分の小遣いを貯めて、やっと手に入れたオモチャ。

子供は、どちらのオモチャを大切にすると思いますか?

また、
パチンコが好きな人が、全く出ない台に熱くなり、何万円ものお金をつぎ込んでしまう場合があります。

これだけつぎ込んだんだから、そろそろ当たるだろう。

このだけつぎ込んだ、お金と時間がもったいない。せめて一回当たるまでは辞められない。

これだけお金をつぎ込んだのに、当たらないまま辞めて、次に座った人が簡単に当たったらムカつく。

そんな気持ちになってしまい、熱くなってるんですよ。

それは、恋愛に関しても同じこと。

奢ったり、プレゼントを渡したり、尽くしたり、長く付き合った相手ほど、簡単には別れられなくなるんです。

人には必ず、自分が行なった行動や時間(お金)に依存してしまう心理が働くから。

金の掛らない、ワガママも言わない女性なら、彼も気楽な気持ちで付き合っていけるでしょう。

けど、その分、その女性に対する執着もわかず、
「キミには全く悪い所は無いんだけど、好きかどうかわからなくなったから別れたい」
なんて理由で別れてしまう事もあるんですよ。

結婚には向いてるけど、恋愛には向いてないと言われるような女性がそれです。

奢られるのは嫌いとか、聞き分けの良い女性になるのは良いけれど、
女は多少、ワガママな方が愛される事は、忘れないで下さいね。

(´・ω・`)

4回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧