注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

デートとかのとき、男が女の分まで払ったほうが良いんですか? そんなことはないんですか? それはなぜですか?

No.41 19/08/25 18:18
専業主婦さん41
あ+あ-

結局、人によるんですよ。
女性にも、奢ってほしい女性と別に奢ってほしくない女性がいる。
男性にも、男が奢るべきと考える男性と別にそうは思わない男性とがいる。
だから、主さんがどう考え、相手の女性がどのタイプかによると思います。

私はお付き合いしていた頃、正社員として働いていました。
私は自分が楽しむお金は自分で払うべきと思っていましたし、それだけの稼ぎはあると思っていました。
奢られるのは、半人前に見られているようで、好きではありませんでした。
だからデートは、いつも割り勘でした。
彼(主人)がどう考えていたかは、分かりません。
ただ、私の自分の分は自分で払いたい気持ちは、尊重してくれました。
私は自分が尊重されていると感じ、一人前に扱われていることが嬉しかったです。

父は女性には財布を出させない主義だったらしく、母は一度も自分で支払ったことはなかったそうです。
母は母で、そうされることで自分が大事にされていると感じたようです。

その人の考え方、感じ方次第だと思います。

41回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧