注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

真面目なご父母にご相談します。息子が1度大学に失敗して以来、塾にも行かず宅浪する訳でもなく、家に引きこもっています。20歳なのでもう親の意見も聞きません。たまに

No.40 19/08/26 07:49
匿名さん25
あ+あ-

「息子の悩み」「あなたの悩み」で分けてややこしく話してる人がいますが、
聞かなくていいと思います。

自発的に誰の力も借りずに問題を解決できる息子もいれば、
ほっといたら30代40代まで自立できない息子だっているんですから。

最近問題になってるでしょう「子供部屋おじさん」て。

子供の未来を案じて親が心配するのは当たり前です。
息子のために親として何らかの手を打つべきです。
同居を許すなら
・家に毎月金を入れるように言う
・家事を何か手伝わせる

最低限これだけやらせていたら、貯金は減るばかりでいつかは働かざるを得なくなります。

息子さんの状況は、まだまだこれから社会復帰を目指すチャンスがいくらでもあるので、それほど悲観的に心配する必要はないから大丈夫ですよ!

40回答目(67回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧