注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

1ヶ月ちょい付き合っている方がいます。付き合う前に色々見極めてた時期には、彼女が…

回答6 + お礼0  HIT数 372 あ+ あ-

匿名さん
19/08/29 07:08(最終更新日時)

1ヶ月ちょい付き合っている方がいます。付き合う前に色々見極めてた時期には、彼女ができたら彼女だけだし女友達は多い方だけど友達は友達だしという考えで、浮気は犯罪だと言い切り自分もした事がない彼です。
私も過去の恋愛で異性関係でうまくいかなかったことや、別れた事が多かったので、その不安は無くお付き合いできました。

彼と話をしていた時に
LINEでタイムラインで、彼の男友達、女友達が、病んでいる文を投稿していたり、
悩んでいる投稿を見つけると、個別にラインを送り、大丈夫?やどした?などと彼発信でラインを送るそうです。そして、悩みを聞いたりして相手が救われればそれでいいということをしている事が発覚して私と男女の友情の価値観や定義が違う事が判明し喧嘩になりました。

友達だし心配するの当たり前じゃないの?と言われました。
ですが、私は男女の友情はあまり成立するものではないという価値観でして、ましてや彼女や彼氏ができたら一歩その異性の友人達は幸せを見守り、それでこそ相手の彼氏彼女にも疑われることも無く本当の友達だと思ってます。

私はその何人もの女友達にわざわざ自分発信で病んでいたり悩んでいたりタイムラインなどを見つけては個別でラインを送ったりする行為だけはやめてほしいと言ったら、それは束縛だと言われたので束縛はしたくないからじゃあ勝手にすれば良いと言うとそれでじゃあ我慢できるのかと言われ束縛は行動などを制限する事だと言われたのでじゃあ浮気をするなというのも束縛なのか問いただすとそれは別問題だし浮気は犯罪だと言われました。意味がわかりませんでした。

逆に私が友達がタイムラインでわざわざ病んでいても個別で毎回ラインなんて送らないというと、友達思いじゃないねと吐き捨てられました。

そんなにいい顔したいのかそんなに女友達に好かれたいのかと言うと、いい顔したいわけではないし、その子が救われればそれでいいと思ってるだけだと言われ何か間違ってる?と言われました。

2人きりで会うわけでも無く、浮気をしてるわけではないですが誠実には思えなく、八方美人に見えてしまいました。仕事ではなくプライベートですので。そうすると決めつけや、被害妄想だと言われ悲しくなりました。

束縛されるのはかまわないけど自分からは束縛はしたくないと言われました。

私が心を広くもてばいいのでしょうか。

No.2907100 19/08/28 12:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧