注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

結婚しょうと言ってきた彼が、最近俺の負担が大きいと感じストレスと言われました。 結婚式とかドレスの話をしたから余計に。その金どうするの?俺に全部頼ってるんだろ

No.38 19/08/30 15:35
匿名さん38
あ+あ-

普通に考えたら判るでしょ。

普段の付き合いからお金ないのくらい判るし貯金ないの判るものだし、「貯金あんの?」って聞いても「ない」っていう人が“式はこうしたいな~”“こうやってこうして~”とか“ドレスはこんなので~新婚旅行はこことか行きたいな~”とか“結婚したらこういう所に住んで~”とかそんなの言いだしたら誰だって 「は?それ全部俺の金でやろうとしてんの???」って思うでしょ。

割と当たり前の普通の事でしょ。

それ言いだす前に「まだお金ないしこれから貯めないといけないけど」とか「これから貯金頑張るけど」とか少しでも言ってんのなら判るよ?
理想や希望言ってんだって。自分も払う意志があるんだって。
“別に貴方に負担をかけさせる様な事はしないわ”という気持ちがあるなら、そもそもその言葉自体も出てるもの。
だからその言葉や気持ちが出てたとしたら…そもそも彼もそんな言葉自体出さない。
判る?そこ。 判るよね。

彼がその事を言いだしてるのは彼にだけ負担させないとか自分がこれから貯めなきゃいけないけどとか、“そういう気持ちや言葉が全くなかったから”、だから言われてるんですよね。

そこ全くないのに「結婚式はこういう風にしたいな~」とか「新婚旅行はここがいいなあ~」「ドレスはこんなの着て~」とか言いだしてるなら「お前俺の金をもう自分の金だと思ってんの?!」とか「俺の貯金当てにしてるわけ?」って普通に当たり前に思う。

これが男女逆で、男は稼ぎも良くなくて貯金も今全然なくて女の方に貯金がある状態で、なのにその金のない男が同じ事を言いだしてたら例えそれが本人的にはただの理想を言っただけの“つもり(本人談)”でもそんなの言った時点でそれこそボロクソに言われるでしょ。

なにが彼は時々上から目線だし~ですか。
彼にそう言われても普通だしけっこう当たり前の話で、言われても当然の事だよ。
なんでそれで彼の器が小さいみたいな話になるのか意味不明だわ。

これだから女はって言われる話になってると思うよ。

38回答目(72回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧