注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
今どきの子供(幼稚園児)の誕生会の食事は寿司(海苔巻き、いなり寿司)や赤飯ではなくサンドイッチを用意するのが常識ですか? 僕が子供の頃は赤飯や巻き寿司など

入籍して1週間ですが、すでに結婚に失敗したと思ってます。すみません、愚痴になりま…

回答67 + お礼0  HIT数 4105 あ+ あ-

匿名さん
19/09/07 18:44(最終更新日時)

入籍して1週間ですが、すでに結婚に失敗したと思ってます。すみません、愚痴になります。


最近入籍し、もうすぐ結婚式を挙げる予定です。


彼は母子家庭で、親からの援助はありません。私の方は私の両親から100万もらいます。結婚が決まってから、彼があまりにケチるので、可哀想に思ったこととお金を気にしてしたいことができないのが嫌で、両親からもらう100万円を結婚式費用に充てようと提案しました。ただ私の両親にも義母にもそれは隠しています。


大人14人の少人数婚のため、結婚式は合計180万円ほどになります。招待客は彼側8人、私側4人です。


現在、私側が両親からもらった100万含めて130万ほどご祝儀をもらっていて、彼側は40万もらっています。結婚式費用10万は折半ですでに支払っているので、ちょうど結婚式費用が賄えるくらいで、あとは結婚式に来ない方への内祝いを返すお金くらいです。


足りない分を2人の貯金から出す予定でしたが、私の方が130万出すのに、まだ私が出さなきゃいけないのはおかしいと思えてきたので、差額分を出してとお願いしたけど彼がなかなかうんと言わなくてがっかりしました。私が怒ったらしぶしぶ出すと言ってくれたけど、「怒ってばかり」「疲れた」と言われて頭にきてます。


そもそも私は婚約指輪ももらってないし、結納金ももらってません。それだけならいいのですが、彼の母親がお金がなくて同居することに決まりました。最初は同居するつもりもなかったのでそれでよかったのですが、同居することになったら、婚約指輪もない、結納金もない、結婚式はほぼ私側のご祝儀ですることに納得がいかず、せめてご祝儀で賄えない差分だけ出してというのも聞き入れてもらえないことにがっかりです。最初はいくらお金がかかるかわからないから辛抱してた彼ですが、お金に余裕ができたから、習い事を増やしたり、パソコン買うと言い出したり自分のことにはお金を使うはのに、余裕ができたから指輪を買ってあげようともならないし、人のお金はあてにする。


彼に気を使って「婚約指輪はいらない」と言ったり、私にくれる100万円を全額結婚式費用にあてようと言った私がバカでした。

No.2910245 19/09/02 22:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧