注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

先日一歳になったばかりの子供がいます。専業主婦なので、毎日子供と一緒に過ごしています。 保育園に通っている子は、プロにお世話してもらって、歌やお返事を覚えたり

No.2 19/09/05 16:37
匿名さん2
あ+あ-

一歳児、なんにもしなくていいよー
だれとも比べなさんな

お母さんとずっと一緒に居られるなんて、一歳児にとってこんな贅沢なことなんてないんだよー?

保育園に行って、プロと一緒に遊んで、言葉も早くて?

それがなんだというのだろう…

特別な障害でもない限り、いつか日本語ペラペラになりますよ

幼少期、お母さんとしか遊んで居なかったから大人になった今でもカタコトしか喋れないんです、なんて人いません…

誰かと比べながらの育児は、あんたのこともこどものことも不幸にするよ

今は言葉が~とか、あんよが~とかで済むけど、小学校入ったら?学力が~運動が~とか…ずっと比べます?疲れますよ

今から誰かと比べるとか、他の子は~とかいう「クセ」をやめる努力を…

それでも、習い事を考えるなら

私は「水泳」をオススメします

溺れて死ぬ確率は減らしたいという理由

激流でながされたりしたら泳げても意味ないかもだけど…でも、普通のなんでもない池とかに落ちたとかなら助かる率は上がると思うから~

2回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧