注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

幸せになるってもはや能力だと思いませんか? 幸せになる人はどんな風に生きたってどんな辛いことがあったってきっと幸せを感じるんだろうし、幸せになれない人はどんな

No.6 19/09/09 00:09
働く主婦さん2
あ+あ-

捕捉します

幸せになれる能力はあります

「努力と前向きな気持ち」に、なれるかなれないかも、能力次第でしょう

そして、途中でいい人に巡り逢ったとき、「幸せの能力」に差が出たように感じるのはなぜかというと、(それまでの環境が同じように悪くても結局、どこかしら違う生活環境だったのも否定はしないとして…)いい人に巡り逢ったからではなく、「自分と相性の合う」、いい人かどうかです

ちゃんと「自分と相性の合う」いい人に出逢えれば能力はいつだつて目覚めることでができると思っています

人との関わりで、「相性のいい、悪い」が「能力」に影響を与えると思います
なので、「両親と相性が悪い」ときは、なかなか「能力」が育ちにくかったりすると思っています
なので、家庭環境が恵まれているように見えても「不幸体質」な子がいるのだと思います

6回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧