注目の話題
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長

祖母と母は同居でした。祖母のいじめに耐えかねて母は精神を病み、姉のところに家出をしました。孫の私から見ても祖母の母に対する態度が酷かったため、私は母の味方です。

No.3 19/09/09 22:00
匿名さん1
あ+あ-

お祖母さんの方で謝罪の気持ち、後悔はあるのでしょうか。礼儀正しく、お母さんと接する事は出来るのでしょうか。

それが出来るなら会わせる意味もありますが、(お祖母さんの)ただの自己満足であれば、いたずらに病状が悪化するだけだと思われます。

ましてや80を過ぎたお祖母さんが変わったとも考えられませんよね。

叔母さんには医師に相談した所、原因となったお祖母さんに会えば悪化すると言われたので、会わせる事は出来ませんと断ってはどうですか。

3回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧