注目の話題
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。

飛び降りてから着地するまでの間 長く感じますかね それとも気を失いますか? 着地したとき痛いでしょうか 痛いと感じるまもなくそくしですか? 着地ギりまで

No.68 19/09/13 02:52
匿名さん68
あ+あ-

主さんの考え方とてもよくわかります。

私も死にたい人に対して「死ぬな」っていうのは少し違う気がします。
だって死なないほうがいい根拠なんてどこにもなくて、その人が死にたがってるなら私には「そうか」としか言えません。

あと、死んだら無っていうのも同意です。
死後の世界を否定する根拠はありませんが、ただ私は死後の世界が存在するなら死んだ人が報われない気がして、私自身死んだら無になりたいから、無なんだって信じてます。

私はまだ若いので、主さんの苦しみとか全然分かりません。
だから解決策提示したり、共感したりは仰る通り全くできません。
ただ私はこのスレをたまたま読んで、なんだか胸がギュっとなりました。
主さんがすごく苦しんでらっしゃることだけは、確かに伝わりました。

本当に何も分かんないし、若者の戯言だと思ってほしいのですが、「辛い」って吐き出すだけで少し、楽になるんじゃないかと思います。
確かに何も解決はしないけど、気持ちがほんの少しだけ軽くなって、そしたらもしかしたら少し落ち着いて、もしかしたら少し前向きになって、もしかしたら少し頑張ってみれるかもしれない。

えっと、こんな発言が何かプラスになるのかは分からないけれど、なんとなく放っておけなくて、少しでも力になってみたくて勇気を出して書きました。

68回答目(99回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧