注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

彼とうまくいかない。 私は、発達障害です(自閉症スペクトラム)(彼は知…

回答19 + お礼9  HIT数 1148 あ+ あ-

匿名さん
19/09/14 07:04(最終更新日時)

彼とうまくいかない。

私は、発達障害です(自閉症スペクトラム)(彼は知っています)

彼のスタイルは意志固く、自分に厳しく 自分を基準に物事を見る人です。
事ばっを聞くより、どんな行動する人なのかを見て、相手と接することが多いと言っていました。

私はメールで、気持ちについて聞いているのに、彼は答えてくれない。

聞きましたら→一般社会で今あなたはどんな気持ちですかなんて聞かない。

それは、相手から感じとる事。

毎度毎度気持ち聞かれるのは不愉快と言われました。

→分からない、から、聞いているのに、答えてくれない。不愉快だと言われても。

→分かりやすい説明をしろ!と思う。

②恋愛の勉強をしたいわけではないけれど、恋愛がわからないのなら、ネットやサイトで情報を取

り入れることが大切だと言っている。

→私は、そう思わない。(恋愛の感覚は自由であり、そんなのを見ても回答なんて書いてない。

ましては、発達障害に適した、回答などない。

③相手は、僕が色々と教えても私が拒否する、やらないので、言葉を伝えないと言っている。

会話が繋がらないのは、根本的なことを気が付かないと、進展はしなく

お互いに嫌な思いをするだけだと、言っている。

→私は、相手とうまくいくために、「我慢をしているが」相手こそ、受け入れてくれない。

私は、ハンディがある。そもそも、それを受け入れてくれていないのは、彼だと思う。

それこそ、彼の「押しつけだとおもうんです」

どうおもいますか?

お返事ください。

彼は、私に、強要するなという、私は強要はしていない、意見を知りたいから、

答えろ!と伝えているのに、答えない→答えないから、聞いているの!!

考え方が合わないので→平行線でいる。

月曜日の夕方私は道を歩いていて、知らない人に因縁つけられて怖かった!と言っているのに、

「大丈夫」「大変だったね」!と思いやりの言葉もなく、とても悲しく思た。

最低だと思いました。

彼は、自分の意志で動くのは自由ですが、

短所にしたら、自己中で、柔軟性がないということです。私は、頭が固いと思います。

No.2915786 19/09/12 16:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧