注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

台風15号の影響で千葉県の方が今だに停電断水の所があるみたいで大変ですよね。改め…

回答2 + お礼0  HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん
19/09/16 06:46(最終更新日時)

台風15号の影響で千葉県の方が今だに停電断水の所があるみたいで大変ですよね。改めて人間は、この世で一番弱い生き物だと感じています。生きる為に最低必要な物→電気ガス水道携帯電話ですよね?家がないと、車がないと、服がないと、靴がないと、お金がないと、病院がないと、薬がないと…とあげれば切りがないですが野生動物は体一つで生きて行けますよね。人間は、この世で一番強い生きる力を持ち一番生物の中で高い知能を持った反面一番弱い生き物になってしまったのではないでしょうか?生物は、絶えず戦い続ける平和な現代も昔も戦争という悲劇を経験して発展した現代があり現代人は、それをあたり前だと思っているありがたみがわからない人も多いのが現状ではないでしょうか?人の痛み迷惑もわからない人のが多いのも生物として仕方ないのかもしれませんが生きる美しさ素晴らしさをわかっている人のが少ないですよね?大抵の人は、お金の為に大切なものを失って気が付かない勘違いしている人も多いのではないでしょうか?苦しみ辛さを知っている人は生きる美しさ素晴らしさも見えてくるのでしょうか?人は、見た目に表れてくるものですよね。着飾ったり化粧をしたりしても…隠せるものではない。

No.2917823 19/09/16 04:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧