注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

私の父親が二週間前になくなった。 病名は心筋梗塞です。私は54です。一度も結婚…

回答19 + お礼19  HIT数 1659 あ+ あ-

匿名さん
19/09/20 11:05(最終更新日時)

私の父親が二週間前になくなった。
病名は心筋梗塞です。私は54です。一度も結婚したこともなく、ずっと独身でした。
もう10年前から、親元を離れて一人暮らしをしております。
問題は 実家が本農家で(なくなった父の代からやめています)
今現在 母と兄嫁(兄も、3年前、事故でなくなりました)
とめいとおいが2世帯で住んでおります。
そして実家の近所に妹夫婦 、やはり、めいとおいがいます。

なくなった父の兄弟も近所に住んでおります。
元農家であって、土地や家 不動産があるのですが、全てなくなった父の名義です。

悩みですが、自分の兄が先になくなり、兄嫁に多額の遺産が入りました。
父が亡くなる前、 父が、「相続税は兄嫁に払ってもらえ」と言っていました。
それはできるのでしょうか。
また父は「兄が亡って兄嫁を住ませてやったのだから、出すのが当然」と言っていました。

でも兄嫁は「ない!」の一点張りです。
どうしたら、兄嫁に出させる事ができるでしょうか。
もしくは最悪、家から出ていってもらうしかないですよね。
自分は間違ってないですよね。皆さまの意見を聞きたくスレたてました、宜しくお願いします。

No.2918292 19/09/16 22:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧