注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

タトゥー何故ダメなの? 私の兄は身体にタトゥーを入れています。姉の彼氏さんにもタトゥーが入っている人はいます。なのでタトゥーを駄目だと思ったことがありませ

No.107 19/09/19 10:16
匿名さん37
あ+あ-

基本ある程度の国では自由は尊重される。だからそれで言えば悪い事じゃない。してる人の中にも良い人だって当然いる。してない人に悪い人もいるのと同じに。

ただ、タトゥーをイメージ悪くみてくるそんな人や家、そういう家柄国柄お人柄の出身の人と例えば結婚の話があったような時、あるいは出世の話があったような時、そういう時に発言権の強い立場の人が“タトゥーを好意的に見ない”人の時には結婚できないという現実が訪れる場合がある。同じく出世できない、重用されないという現実を味わう事がある。
他の所では歓迎されてもね。

日本では風呂屋にいけないとかプールに行けないという判り易いトコであるみたいに。
海外は信仰が強い国もあり聖なる場所や家に入れてもらえない事もある。(逆に信仰の証としてタトゥーがある場合もあるけどね。)
そこでなんで許してくれないんだ!と怒っても仕方ない事。その理由でダメだといわれたらもうどうしようもないしどうにもならない。
その相手がそうなだけで、その家がそうなだけで、その国その場所その文化ではそうなだけなので。
例えば結婚したかった相手と結婚できないという現実が訪れたりする。
何も入れてない人はそういう目に遭わない。ただ笑顔で迎え入れられそして歓迎される。(←コレ)

つまり「コレ(タトゥー)をしてるとこういう事も起きるよ」「コレ↑を味わう事があるよ」というもの。
自分にはそんな事起きないからいいわと思うならお好きにと思う。個人の自由は尊重される。

でも私の身近にタトゥー入れてたから好きだった人(良いお家出身の英国人)と結婚が出来なかったという人がいてその人の落ち込みや悲しみを間近で見た事がある経験から私は「やめといた方がいいよ」と言ってしまう。だって結婚してたらかなりイイトコの奥様になれたんだから…
他の人がいくら他に良い人がいるじゃないのと慰めても本人の心には届かない。その言葉も慰めにならなかった。
タトゥーに限らない事だけどそれをするかどうかは自由。ただその選択した事には責任もやはり伴う。それをした事で何かがあってもただ自分が受けるしかない。

私は少し偏った変わった考えかもしれないけれど、せめて結婚する迄はやめとけって自分にとって本当に大事な相手には言う。
どーでもいい人には好きでいいのでは?とか、すごくカッコ良いじゃんそれ~って言うと思うけど。

107回答目(197回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧