注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
綺麗ですねと言われた時にありがとうございますと答えている人ってどう思いますか? ありがとうございますだけで終わらせていると私は綺麗だから当然でしょといった印象
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

タトゥー何故ダメなの? 私の兄は身体にタトゥーを入れています。姉の彼氏さんにもタトゥーが入っている人はいます。なのでタトゥーを駄目だと思ったことがありませ

No.61 19/09/18 01:39
お礼

≫57

ありがとうございます。私の兄が初めてタトゥーを入れたのは私が5歳の時です。その頃のことなんて全く覚えていません。なので、兄がタトゥーをしているのは普通に思います。ですが、言い切れはしませんが、私は兄がタトゥーをしていなくてもタトゥーを怖いとは思っていなかったと思います。まず一つ。私の家族にタトゥーに反対する人がいない。兄がタトゥーを入れた時、親に許可を取ったらすぐに良いと言われ早く見せてと言われたそうです。当時中学生の兄の一つ下の姉も怖い嫌だとは思っていなかったと聞いています。(因みにそれまで家族でタトゥーをした事がある人はいませんでした。)その時兄は成人していて、自分で自分の生活を持てていたので自己責任ということで親は許可したそうです。育つ環境って大きいですよね。もし貴方の親御さんなど育ててくれた人がタトゥーを入れていなくとも悪いなどと思っていなかったらタトゥーを嫌いになる可能性も低いですよね。

ちなみに社長だしというよりかは自分で生活を出来ていて家族をキチンと養う能力があり、会社を持っていける頭もあると言いたかったです。社長=凄いでしょ?という単純な話ではなくて、社長(それもある程度の会社の)の大変さ?を全うできます。

私の周りにゴロゴロ?いるのは、アメリカ、イギリスの芸能人の方(主に歌手)と繋がりがあるからだと思います。ある有名な人に小さい頃から成長を見守ってもらっていた(?)ので、結構関係が深かったんです。実の妹のように可愛がっていただいて、今もよくメールします。その人とその人のグループの人と広がっていきました。グループの方は、凄い仲がいいわけではありませんが連絡は取ります。微妙な関係性ですね。そして姉の彼氏、その友達もアメリカ人なので…。逆にタトゥーをしている日本人は見た事がありません。

腕全体にタトゥーをしていてまあまあ筋肉でパンパンな人がティーシャツの袖をまくって歩いていたら威嚇と同じ、みたいな感じですか?

(ここまで読んでくださってありがとうございます。すみません)

61回答目(197回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧