注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

何かいつの間にか学校でOD(解熱鎮痛剤を約50錠飲みました)をしてしまっていたよ…

回答12 + お礼8  HIT数 1202 あ+ あ-

学生さん
19/09/21 21:52(最終更新日時)

何かいつの間にか学校でOD(解熱鎮痛剤を約50錠飲みました)をしてしまっていたようで、手足がしびれ過呼吸になりました。

慌てて保健室に行くと、まともに歩けない状態だったこともあり、救急車を呼ばれ市民病院に運ばれました。
そして急性薬物中毒、過換気症候群、カリウム血症と診断されました。風邪気味だったからなのか、薬に対するアレルギー反応なのかはわかりませんが、搬送された当時、高熱が出て、血圧低下、心拍数も156あったそうです。

毎晩寝たらもう目が覚めないんじゃないかって不安になって、もともとパニック障害も持っていたので、過呼吸や動悸のせいで全く眠れず大泣きしています。

そして胃痛もあるので、もうかれこれ5日飲まず食わずで点滴だけで生きています。
周りは食べろ食べろうるさいけど、正直無理です。お茶だけでもと、無理矢理口の中に入れた瞬間吐いてしまうんです。
あと車椅子じゃないとふらついて歩けないので、学校も不安しかないです。

そんな状態で、母の仕事帰りということで今日の夕方に退院予定です。

主治医の先生は

筋肉が弱まるから、なるべく車椅子に乗らずに自分で歩いて。肝臓が弱まってる可能性も高いから、またあとで血液検査をするね。点滴もこのまま食べれないならもっと栄養の入った点滴に変える。転院もあるかも。

とのこと。

母にも学校休んでることも怒られるし、わざと学校休みたいから、入院を長引かせるために何も食べてない。
もともと私は自傷行為をする際記憶がないことがほとんどなのですが、ODしたときも記憶がないんですよ。でもそれも嘘ついてると思ってるみたいです。

それでもやっぱり高校進学もあるし、勉強もわからなくなっても嫌なので入院は長引かせたくないです。でも食べるのも嫌です(わがまま)
どちらを妥協すれば良いと思いますか?

追伸
私はもともと入院施設のある精神病院に週2ほどで、通院しています。もし体調面が回復しても任意入院として、解放病棟に入院させられる可能性も高いようです。

No.2919694 19/09/19 10:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧