注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

一昨日出産をしました 退院日に旦那に迎えに来てもらう予定でしたが 退院日が祝日だと休めないのでそうなった場合母に来てもらうために母は事前に有給休暇を取ってま

No.16 19/09/20 08:57
お礼

≫11

姑や母は言いませんが祖父母世代がまだ言ってますよね!
うちのことを〇〇家の孫が産まれるのよって近所のおばさん達が井戸端会議してました

実家依存症はあります
どちらかと言うと旦那が仕事中に妊婦なんだから体調悪くなったら困るから実家帰ってなよと言いだし
旦那の帰宅に合わせて帰宅
多分子供が産まれたら妊婦の部分が子供に変わるんだろうなと思います
ただ実家ばかり帰ってると姑は不満があるのも感じてます

病院は退院日を翌日にしてもらうことも出来るようですが
姑も母もここで出産しているのでバレバレですし
夫にはついて来ると言っているので夫とペアでついて来られても
多分姑は夫と趣味の話に夢中で赤ちゃんはどうなのって思ってしまうと思います

16回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧