注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

未就学児、何時に寝てますか? 3歳長女がこのところ22時過ぎに就寝してます。 …

回答8 + お礼4  HIT数 571 あ+ あ-

匿名さん
19/09/20 21:40(最終更新日時)

未就学児、何時に寝てますか?
3歳長女がこのところ22時過ぎに就寝してます。
以前(産休前)までは21過ぎとかに寝てました。が、私が産休に入り、保育園のお迎えの時間が18時→16時に変更になってからはどんどん寝る時間が遅くなり、今は22時過ぎになりました。保育園ではお昼寝2時間ほどしてます。休日も同じくらい昼寝してます。まだ本人自体昼寝はまだしたいようです。
お迎えに行ってから園庭で30分ほど遊んでます。結構アクティブに。
帰宅後は家の中で一緒に遊ぶこともありますが、ほとんどがテレビを見てる感じです。
夕飯は18-19時くらい、お風呂も遅くても20時までには入ってます。
下の子のぐずり具合や世話や就寝によって長女の相手ができたり、放っておいても一人で遊んでくれたり、テレビを見せたりて感じで、寝るまでの運動量は結構幅があると思います。でもだいたい早くて21時半過ぎに寝室、22時過ぎに寝るのは変わりません。
起きる時間は以前と変わりなく6時半〜7時です。
寝る時間が少し遅いと感じてますが、普通でしょうか?もう少し、下の子や私たちに気にせず一人で遊んでくれたらまだ楽なのかもしれませんが。もう少し早く寝てほしいです。
皆さんどんな感じですか?小さいお子さんがいる方、帰宅後ってどんな風に過ごされてますか?

No.2920209 19/09/20 06:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧