注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

動物虐待、無くなって欲しい。
ただ、ペットを飼うこと自体、物凄い動物虐待だと思う。愛玩動物、動物を玩具の様にして動物愛護、動物大好きって、よく分からない。本当に

No.185 19/09/25 18:31
匿名さん127
あ+あ-

173さん!
横の横からすみません。
分かりやすい説明有難うございます。
173さんも、何回もレスしているとの事ですが差し支えなければどのレスか教えて下さい(^^)

私も初めてのペットですが、インコ飼ってます。
仕事の休みの日は、なるべく放鳥してますが、鳥かごで、お留守番させていると、この子は本当に家にきて幸せだったのかと考えてしまう事があります。
あんなに小さいのに、ちゃんと喜怒哀楽があり、鳴き声で気持ちを表現してくれます。愛おしいです。
小さい頃から動物が大好きで小学校の卒業文集には獣医になりたいと書きました。
だから主さんの言わんとすること自分なりに解釈してますが、分からないところがあります。

動物の目線で考えると、動物実験の動物も、食用の動物も、警察権や介助犬、盲導犬も、自然のあるがままの姿ではなく、動物実験の犬が、本当かどうか分かりませんが壁に叩きつけられたり酷い扱いをされていたとの記事も読みました。

動物にとっては、愛玩だろうが食用だろうが、実験だろうが、知る由もなく、関係ないような気がするんです。

主さんの観点とずれてるから、話をややこしくしたくないので173さんに聞きたいです、どう思われますか?

185回答目(188回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧