注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

専業主婦、子供なしの生活費、家計の相談です。長文失礼します。 夫から毎月10万円、ボーナス月12万円もらいます。家賃や保険、光熱費等、主な固定費は夫の口座

No.14 19/09/23 01:28
お礼

≫11

レスありがとうございます。

そうですね。環境によりパートや派遣に出ることはありますが、働いてる時と専業主婦の時なら、後者の期間の方が長くなってますね。
今後、働かないと決めた訳ではないですが、夫は「急な引っ越しになることもあるから、貴方には好きな条件や内容で仕事を選ばせてあげられなくて申し訳ない。自分としては、条件優先でそんなに興味のない仕事をするよりは、専業主婦でいてくれた方が、自分も貴方も気が楽だろうと思う。働いてると、異動時にお互いすごく心苦しい気持ちになるよね」と言い、私が働くことに両手を挙げて賛成はしていません。
以前私が、急な日程で職場に「辞める」と言いづらくてどんよりしてたこともあったので、そういったことに気を使って、という所もあると思います。
夫の意見は最もで、不満はないし有難いことなんですが、家計としては厳しくなることと天秤で考えようと思います。

14回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧