注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

金銭感覚が合わない人とはやっていけないですか? 私が結構ルーズで、まぁなんとか…

回答17 + お礼17  HIT数 944 あ+ あ-

匿名さん
19/09/24 20:46(最終更新日時)

金銭感覚が合わない人とはやっていけないですか?
私が結構ルーズで、まぁなんとかなるって考えなのに対して彼は先を見通して計画性のあるきっちりタイプです。現在同棲中ですが既にお金への価値観で別れ話になっています。

大きな理由としては…
私が体調不良で倒れ一時期働けなくなり収入が無くなった時でも、生活費をきっちり半折にされた。病院に行きたいと言った時それはお前の身体のことだろうと言われた。体調不良で仕事しなかったなんて言い訳だ、と言われた。
先の見通しが甘いから生活費が払えなくなるんだよ、と言われ…甘いのはその通りなのですが、同棲するための初期費用や家電揃えたり彼の新しい職場が決まるまでの間の費用を持ったりしたのもあってお金はカツカツでした。

なんとか家賃や光熱費、携帯や保険などはカードで借りたりしてやりくりできたのですが、食費(一人2万出す約束)だけが間に合わずで2ヶ月ほど入れられてませんでした。そこをかなり指摘され、1円も入れてないのだから共用の財布から自分用の食べ物は買うなと怒られました。そして今まで入れてなかった分の食費は今度まとめてちゃんと払ってね…と。

愚痴ばかりになってすみません。
価値観の違いなのでどちらが悪いというわけではないのですが、私には彼がきっちりしすぎてて苦しいです。私が甘いのでしょうか。。

タグ

No.2921876 19/09/23 03:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧