注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

義親(お姑さん)のご兄弟が亡くなりました。旦那から見るとおじさんにあたる方です。…

回答6 + お礼1  HIT数 631 あ+ あ-

匿名さん
19/09/27 19:54(最終更新日時)

義親(お姑さん)のご兄弟が亡くなりました。旦那から見るとおじさんにあたる方です。そのおじさんには奥さんはいなくて、未婚の1人息子さんがいらっしゃいます。

過去の経験で言うと、旦那のおばあちゃんが亡くなった時は、私と子供達は、お通夜やお葬式は出席しておりません。本家の家族と暮らしていたおばあちゃんでしたので、本家の家族とおばあちゃんから見て孫までの身内のみの出席にしたようです。

今回は、お姑さんの兄弟なので、私から見ても遠いのですが、亡くなったおじさんには奥様もいないし、お嫁さんがいるわけでも無いですし。おばあちゃんの時とは、また少し状況も違います。
こういった場合、私はどこまで関与して良いものか分からず…

私達夫婦結婚して20年近いですが、私自身おじさんにも息子さんにも1度しか会ったことが無いもので…
世間一般的なご意見をお聞かせくだされば…と思い投稿しました。

私の両親は他界してますので親に聞くことができないもので。
宜しくお願い致します。

No.2924060 19/09/26 22:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧