注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

鬱って治るんですか? 最近、酷くなってきたな、っと自分でもわかるくらい。 よく、病院行って薬飲めば治るとかいいますが、正直、心の病だし信用できないとこがあり

No.4 19/09/29 21:10
通行人4 ( 27 ♂ )
あ+あ-

1さんいい事言うねー!

うちの兄貴が鬱ニートだけど鬱は2年で治ったよー!ニートは8年目だよー!笑笑

わいはなりかけたけど周りに救われて大丈夫だった勢ねー!

薬はねー!
精神安定剤っていう薬があって、液体は急にイライラしたり悲しくなって泣いたりした時に飲んだり、錠剤は不安定さを無くすもんだから
精神・情緒の安定=心の安定
に繋がっていくと思いますよ!
頼りすぎて依存とかは少し怖いかもしれませんがねぇ!

心が安定すれば、家族にも多少は優しく接することもできるかもしれない。無理しない程度でね!

今の自分が自分のことを好きになれないなら、代わりに別の物を好きになったらいいと思いますよ!
鬱って無気力になるじゃないですか?
好きな事なら続けられるし!

例えばー
アニメとか漫画を見るとか!
あとは、バランスボールとか通販で買って運動してみるとか!
鼻歌歌ってると、カラオケ行って思い切り声出して歌いたいなぁとかなるし!
もうなんでもいいんです!
庭でアリの行列を観察して、干からびたミミズを一生懸命運んでるのとかみてあぁこいつら頑張って生きてんのにあたしゃ何やってんだろうとかは思わないでね!
わいは思ったけどね!

何かを続けてやるってことが脱出の糸口かもしれませんよ!

情けないなんてとんでもない!大丈夫!うちの兄貴なんて治ってるのにずっとニートだよ!
兄貴と比べれば向き合って前向きに行こうって思えるだけ立派ですよ!

4回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧