注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

母と会うべきでしょうか? 母は、僕が小3の時に離婚して自分は父と暮らすことにな…

回答8 + お礼0  HIT数 391 あ+ あ-

おとこ( 21 ♂ 2lUQCd )
19/10/05 15:28(最終更新日時)

母と会うべきでしょうか?
母は、僕が小3の時に離婚して自分は父と暮らすことになり、父は幼い頃からお酒や気分が悪くなるとすぐ暴力を振るうので唯一の助けが母でした。でも離婚し恐怖でしかなかった自分ですが、父が1人では育てきれないと施設に預けられました。
施設ではあまり馴染めず、先輩からは暴力、後輩からはなめられた態度を取られ、学校でも孤独で女子からも避けられ、体育のサッカーや、修学旅行でも仲間はずれな人生でした。
高校からは父が引き取り、父もだいぶ丸くなっており、のちのち聞くと離婚した理由が母は300万の借金をして、夜中でも借金取りが来るようなことをしていた。と聞き父はその返済に追われていたとのことでした。
母は今56歳で、13歳年の離れた姉からは認知も入ってきてるし、鬱気味で生活保護を貰って暮らしてるそうです。
そりゃ、小さい頃は母が恋しくて堪らなかったですが、今はさほどそうでもありません。
確かに昔の愛情や笑顔は感謝してますが、離れた時間が長すぎて、何度か会ったもののもう昔のように沢山おしゃべりしたりが出来なくぶっきらぼうになってしまう事もあります。
でも、母は今日は母の日だよ。とか今日はお母さんの誕生日だよ。とLINEで送ってくるので会いたいのかなぁとも思います。
今会いに行かないと今年とかに亡くなってしまったら悔いが残ってしまうのかなともおうのですがどう思いますか?
住んでる所が長崎で、母が大阪にいるので会おうにも中々会えてない状態です

No.2928474 19/10/04 23:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧