注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

日本はどうして戦争しないんですか?

No.15 19/10/06 21:26
匿名さん9
あ+あ-

13さんの説明はかなり乱暴。

少なくとも日本は戦争には負けたが大義は果たしたし、日本の戦争は数ある戦争の中でも数少ない正しい戦争だったと言えるもの。

15世紀、今から500年以上前から欧州は世界中に進出し、植民地化し、黒人を奴隷化してきた。

滅びた民族は数知れず。殺された人は一説には数十億人とも言われている。ヒトラーの比ではない。
アメリカやオーストラリアだって、現地の人を虐殺しまくって乗っ取ったわけ。南米人は強姦されまくり命がらがら生き残った人が子を産み現代に至っており、南米人のほとんどは白人との混血児で純粋な現地人なんてほとんどいない。

アジアも日本とタイ以外は全て植民地化されており、世界中のほぼ全ての国が植民地化されていた。
それまでは大きな戦争にならず、新たな土地を開拓すれば良かったのだが、世界中が植民地化され植民地の飽和状態となり、奪い合うようになり大戦へと繋がった。

日本の大東亜戦争はアジア諸国の欧米からの植民地から解放した。日露戦争では有色人種が白人に勝った事で世界中の有色人種に勇気を与えた。

それまで白人にはかないっこないと諦めそもそも抵抗する気がゼロだった。植民地でもどんなに酷いことをされてもただただ生きたいと思っていた人達に、命より大事なものがあるという事を示した。日本ではカミカゼ特攻と言えば評価が低いが、海外では高い評価をされているのはそういう意味。

結局日本は戦争には負けたけど、アジア諸国の欧米からの独立という目的は果たした。日本が敗れた後、再び植民地化しようとアジア諸国にやってきたが、日本人の精神が伝播し、強大な力を持つ欧米と戦い、ついに独立を果たした。アジア諸国が独立を果たし、続くようにアフリカでも独立運動の気運が高まり独立を果たし、500年以上続いた白人史上主義はこうして幕を閉じた。

日本がもし戦わなかったら?黒船来航からあっさり植民地化を赦してしまっていたら?
歴史にifはないけど、現代に至るまで白人史上主義は続いてたと思うよ。

戦争=悪、ではない。正しい戦争って少ないながらもあるよ。
日本の戦争は正しかったし、再びアジア諸国を植民地化しようとやってきた欧米人と戦った人達、これ戦ってなかったらまた植民地の歴史が続いていたってことだからね。

15回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧