関連する話題
歳の差婚後悔しています
毎晩求める主人。逃げたいです。いっそ外でしてくれたら…
アナルセックスの準備について。

40以上の男性が20代の女性と付き合ったり結婚するのは、男性からしたら羨ましいと思う人がほとんどだし、有名人や経済力のある男性なら同年代より20代女性と付き合っ

No.20 19/10/09 12:53
お礼

≫15

歳の差婚したら幸せじゃないと思うなら、なぜここまで批判の対象になってるのでしょうか?
歳の差婚した人は、同年代には相手にされなかったからというのはなぜそう思うのでしょうか?
実際みなそうなのでしょうか。
偏見や未来の予知能力がある人が批判してるのかなって。
実際に経験してそうだったならわかるんですが。
でも、同年代で結婚して幸せな人が、果たして年の差婚してる人を批判したり気持ち悪いとか言うのかなって。その批判する明確な根拠たるものが全然みえてこないんですよね。
お金があるから歳の差婚できるというのも、病気になったり事故にあったり倒産したり、その年収がいつまでも続くとは限らないし、命だっていつなくなるかわからないし、同年代の家庭でも殺人とかニュースになるようなこともよく見るし、同年代同士だから幸せ。年の差婚だから不幸という風潮が不思議でなりません。

5さんは批判してる側の方ではないかもしれませんけどね!
世間体や他人の言葉ってどこまで信憑性があるんですかね。年の離れた人ではなく、その他人の言うとおりの人と結婚したら幸せになれるんですかね。

20回答目(75回答中)

新しい回答の受付は終了しました