注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

ある出来事から、旦那と義母ことが憎くて許す事が出来ません。 そのある出来事は1…

回答9 + お礼9  HIT数 993 あ+ あ-

匿名さん
19/10/17 10:03(最終更新日時)

ある出来事から、旦那と義母ことが憎くて許す事が出来ません。
そのある出来事は10年くらい前の話で、もう昔のことなのに今も私を苦しめます。旦那は変わったし今は特に不満もないのに普段の生活ではいつも離婚が頭の中にあったり、言葉が悪いですが死んでくれればいいのに、とか、絶対許さない!!とか思ってしまいます。
子供もいるので口には出さず表向きには仲が良い夫婦だと思います。
でも優しい気持ちになれません。
先日も義母が夕方に突然孫の顔を見に来ました。それはいいんですが一緒に夕食を摂りたそうにしてました。昔の私なら自分から「良かったら一緒に食事しますか?子供も喜ぶし」とか言ってましたが、そんな気持ちになれず、義母は食事したそうだったけど自分からは何も言わずにスルーしました。そして帰って行かれました。
色々やってあげてた時に親子で散々暴言を吐かれたのでもう前みたいな気持ちになれません。でも自分が苦しいんです。一体どうしたら楽になれますか?

No.2934151 19/10/15 05:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧