注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

こんにちは。 両親が離婚、母方につき母の母、祖母の家に居候させてもらっています…

回答5 + お礼0  HIT数 512 あ+ あ-

匿名さん
19/10/16 17:20(最終更新日時)

こんにちは。
両親が離婚、母方につき母の母、祖母の家に居候させてもらっています。
(生活費、半分以上は母がだしています。)
昨日と今日、祖母が朝にストーブをつけました。正直、つける程全然寒くはありません。母が、「廊下とここ(居間)の気温差があるから、喉が痛くなるし、寒くないじゃない。○○(私)が風邪引いたらどうするの」みたいな事を言ったそうです。
祖母が「なんで家でそんなに小さくならなきゃいけないの!?私は親だぞ!私の方が普通大事でしょ!?」と言ったそうです。
それで母が怒り狂って、怒鳴り合いの喧嘩に発展したそうです。
朝の祖母が不在の時に母が「孫よりも自分が大事なんだってさ(怒)ふざけんなって!」と言っていました。
ストーブの灯油は母が買ってきてることもあるし、昔祖母にあまりいい思い出がないのもあって、母がずっとカンカンです‥。
祖母の性格(あまりよろしくない)を考えると、自分が一番!って思ってるのも何となくわかっているし、私も正直祖母の事は好きじゃないので、傷ついてはいないのですが、皆さんは、どう思いますか?
回答お願いします!

No.2934836 19/10/16 15:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧