注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

中学生1年の息子を持つ者です。 おとなしく、一人遊びが好きな息子なんですが、友達が寄ってくる良さを持ってます。その辺はあまり心配してないのですが…

No.2 19/10/17 13:09
通行人2 ( 30 ♀ )
あ+あ-

「学生」以外の肩書きを持たせたらいいと思います。
その年でバイトは無理だと思いますので、何か習い事させたり、ボランティアでもいいし、親子でオフ会参加でもいいし、できれば老若男女と幅広い世代と交流を持てるところに通わせるのがその年ごろの子供には影響力あります。
同じ年頃の子と同じようなことして上の方か下の方かを考えるより、同じ年代の人がやってないことをたくさんやってみるほうが価値があるときもあります。 その子の世界が広がり、そのうち何かに特化した能力を身につけれるかもしれません。

一人遊びは何されてるんでしょう?ゲームとか?

2回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧