注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

韓国嫌いな人に質問です。なぜ嫌いなんですか?

No.14 19/10/25 15:19
匿名さん14
あ+あ-

嫌いというか、押し売りセールスのように頼んでもいないのに、嫌韓や反日が韓国関連の話ばかり振ってきたり、反日嫌韓第一主義で何でもその話題に結びつけようとしてきたり、ときには国際情勢・安全保障度外視でこれはこれ、それはそれという考えがないから。それならまだしも、決め付けやどちらも発狂する人もいるので怖いから嫌です。ニュースでもバラエティーでも韓国の話題になったらチャンネル変えます。もちろん慰安婦や賠償金、などの理由も含まれていますが、今はそういう理由も自分のなかであります。自分が誰かを憎んで罵詈雑言言うのは楽しいだろうけど、他人がそれを言い合って喧嘩しているのを見たところで、気分が悪くなったり自分まで口が悪くなりそうだからです。批判や悪口といってもお互い限度があるのでさすがに非人道的、レイシズム的なことを連日見かけたら、嫌々してきますよ。
お互い相手が間違っているから叩くのではなくて、その間違いを発端に、価値観が違うから嫌いだから、ナチのように血が云々。例えば家庭や結婚生活のストレスのはけ口だから叩いている節も一部分あるので、それでいじめが云々かんぬん言われてもねえと。悪口や愚痴ばかり言っている人についてどう思いますか?ってスレたてたらやっぱり批判的な意見書かれるでしょう? それと、自分や自政権を守って有利にしたいからと、他人のことは考えずに自分は安全圏からやりたい放題する文がそもそも大嫌いだからです。

最新
14回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧