注目の話題
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも

アドバイス下さい。 長文ですが真剣に悩んでいます。 主人から、好きな気持ちはないと言われてしまいました。 再婚同士で結婚して2年目です。 結婚当初から主

No.40 19/10/21 14:02
匿名さん32
あ+あ-

嘘も同じだよ?

嘘をつく必要のない相手には嘘も言わない。いう必要すらない。

〝嘘を言わなきゃいけない相手にだけ”嘘を言う。

嘘を言わないといけない「そんな相手にだけ」嘘を言うものだよ。

その必要性がない相手にはわざわざ嘘はついたりしない。意味がないし面倒なだけ。

嘘は「つかなきゃいけない時に」「そう言わないといけない相手にだけ」出るもの。

自分が旦那さんにとって嘘をわざわざ言わないといけないそんな存在だからだよ。

あなたが嘘を言わなきゃいけないような人だから、だから相手は嘘を言う。 嘘を言わなきゃいけない相手だから。

嘘を用いないとあなたがうっとおしい事を言ってくるから。あなたが嫌な事に捉え、まるで彼を悪いヤツかのように言うから、だから旦那は「嘘をつかなきゃいけなくなる」わけ。

あなたに本当の事を言ってもそれを「あらそう。で、どうだった?」と普通に話を聞いてもらえてそれを悪い事とも思わず普通に受け止めてくれて、旦那さんにとって普通に話が出来る相手なら嘘つく必要もなく隠す必要もなく、旦那さんは思ってる事をそのまま言えて、貴方を信用してくれて、より一層貴方の事を価値ある相手だと思ってくれて…そして貴方の価値が上がる。

でも現実はそうじゃないから、

だから貴方には嘘を使わなくてはいけなくなってるんだよ。

物事なんでもそうなるにはそうなる理由がある。

そうなる理由がそこにあるから、そうなってる。

そうなる理由は…「貴方と旦那さん」という、夫婦という二人しかいない関係での事なんだから「貴方の方にあるから」それしかない。

40回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧