注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

新幹線や飛行機で背もたれを倒すとき、後ろに声をかけない人ってなんで言わないんですか? 批判とかではなく、単純になんで声かけしないのかなって質問です。

No.13 19/10/19 13:03
お礼

≫8

回答ありがとうございます。

質問にも書きましたが、無言で背もたれを倒す人を批判したり文句を言ったりする気はないです。フルリクライニングぐらいされたら、さすがに少し戻してもらえないか言うと思いますが。
あと自分の考えを押し付けるつもりは全くないです。
質問に記載の通り、単純になんでか知りたかっただけです。
だから声かけを義務とかは全然思っていません。

昨日たまたま声かけしている外国人を見ましたが少数派なんですね。

あと背もたれを倒すことを権利って言われるとたしかに納得できますね。
そういう考えを持っていると椅子を下げられてもイラッとしなくなりますね。

13回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧