注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

キショい上司、職場に嫌気がさしてます 機嫌でコロコロ態度が変わり、機嫌が悪…

回答8 + お礼1 HIT数 176 あ+ あ-

匿名さん
24/05/14 06:43(更新日時)

キショい上司、職場に嫌気がさしてます

機嫌でコロコロ態度が変わり、機嫌が悪い時は周りに当たり散らし特に当たりが強いのが私です。
言うと油に火を注ぐ感じなので、余計に何も言えず。上司は言いいたい放題です。
3分で終わるような内容をグチグチと話すので20分くらいは仕事に手をつけられずになります。

それで、上司はキツく注意してくるくせに自分のミスなどは棚に上げて(やっちゃったー☆)です
マジでこのクズ上司には反吐が出ます。パワハラも酷いです。出来ない仕事をいきなり押し付けられて、出来なかったら機嫌が斜めになり腕を引っ張られることもありました。
その仕事ができる人とは上司は嫌いな人なので、休ませて、私にいきなり仕事を押し付けてきたんです。頭がおかしい上司なんです。

そして、私は転職を考えていますが、転職する話をすると周りには「いや、ここだから務まってるんだから諦めろ」って言われます。
内心(うるせぇ黙れ!!)って思ってます。人の人生なのに職場の人からこう言われるのおかしいし、失礼ですよね?

他人の退職を止める理由も分かりません。
皆さんもこういう体験や人と遭遇したことはあひますか?

上司のご機嫌伺いに疲れました。正直に言うと大嫌いなので消えて欲しいです。
ちなみに本当にその上司は癖強なので、周りからも嫌われてます。
上司を好いてる人はいませんし、上司も人を見てコロコロ態度変えるので、人としてもクズです

タグ

No.4048540 24/05/12 16:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/12 16:04
匿名さん1 

わかんない。あなたがほかの人に比べて無能なのかもしれないし

No.2 24/05/12 16:20
匿名さん2 

そういう人格否定をする上司が居る会社は
ブラック確定ですね。いち早く退職をお勧めします。

No.3 24/05/12 16:26
匿名さん3 

あなたが単に反論できない人間だから格好の標的になっているのか、あなたが仕事ができず相手がイライラしているのか…
最初から人を攻撃する人はいません。私の経験上、先に言った2点が主な要因であることが多い気がします。
同僚に優しく接することは重要ですが、それだけだと付け入れてくる輩もいます。要は舐められるということです。いじめと同じですね。だから、理不尽な叱責や八つ当たりであると確信できるなら、ちゃんと行動してください。
録音するのが最も重要ですが、口頭で「やめてください。上に報告します。労基に報告します。」などと本人に告げるだけでビビッて止まる場合もあります。

ただ、あなたが全然会社の役に立っておらず、それが原因なら微妙なところです。パワハラが許されるわけじゃないけど、「原因がある」状態なら会社の上層部や労基とかに言っても喧嘩両成敗になることもある。

今の仕事はむいていると思いますか?会社の役に立っていると思いますか?
もし、修復が難しいと思うなら心機一転で転職もありかと。外野が止めたとて関係ないでしょう。働きながら内定もらって、今の会社の規定にしたがってしかるべき期間まで働いて転職したらいいだけ。

No.4 24/05/12 16:46
匿名さん4 

うるせえ!アホ!黙れ!!

アホ上司にはこれでいいですよ。

No.5 24/05/12 18:36
匿名さん5 

↑それが言えれば、ここには来ないよ。

No.6 24/05/13 15:12
匿名さん6 

私が投稿したのかと思った程、同じ境遇にいる者です。
キショい上司にモラハラセクハラされてます。
転職活動してます。
離れるしか無いですよね。
うちのキショい上司にやられた人達は全員辞めてしまいました。
残ったのは同じ様にキショい虐め大好きな糞爺婆共です。
辞めても続けてもサンドバッグですが同じ扱いなら切り捨てようと思います。
主さんも辞めましょ。
頭のおかしい人のそばにいたらだめです。

No.7 24/05/13 19:04
匿名さん7 

私もそれで何度転職したことか。でも逃げたくなくて限界まで頑張ってしまい、心の病気になって病気も何度も再発させています。実は今もそれで休んでます。
そこでようやくわかったことは、どこ行ってもそういう人はいるってことと、そういう人は必ず相手を選んでるってこと。そして実は1番心の弱い人でもあるってこと。だからこそ他責で責めることで自分を保ってるだけ。
でも最も問題なのは、他人基準で生きてしまってる自分自身。他人の顔色伺って他人の価値観や機嫌に振り回されてしまってる自分。自分の怒りの感情すら悪いものとして抑えつけて、良い人やって空気読んで決して波風立てないようにする。
でもいくら頑張っても相手は何も変わらない。何も通じない。自分が苦しいだけ。
自分でその怒りの感情を否定せず肯定してもっと大事にしてあげたら、また結果も違ってたのかなって。別に相手に怒鳴り返すという意味ではなく、それ以外にもやり方手色々あると思うので。でも私はすべて我慢して蓋してしまってたので。
主さんはどうですか?
相手関係なく、自ら言われっぱなしの自分になってませんか?

No.8 24/05/14 05:04
お礼

コメントありがとうございます

まとめてのコメント失礼します
今、心が病んでるせいか全く眠くないです、

もう今日は休もうかと思ってます
反論するとめんどくさいから言えないんです。言ったところで倍になってきます。でも言わなくても言われます。クソ野郎に理由なんかありません。上に書いた通り、みんなからも嫌われるくらいの癖強上司です

都合のいいサンドバッグとして私の横に居させたいみたいで、シフトもほぼ一緒です
きしょすぎて反吐が出る

No.9 24/05/14 06:43
匿名さん9 

私も人を見てコロコロ態度変えます。職場の全員が人を見てコロコロ態度変えます。しかめっ面の奴もお客様が来たら…にこやかな笑顔に豹変します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧