注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

孫の顔がみたいと言うのはわがままでしょうか… 先日、休みの日に帰省した30歳を過ぎた娘に、早く結婚して孫の顔を見せて欲しいと伝えたら、お父さんとお母さんに改ま

No.21 19/10/20 19:07
通行人21 ( ♀ )
あ+あ-

孫や結婚のことよりも、まず娘さんの現在が幸せかどうか、だよ。

友達や先生の前で恥をかかされ、いじめられ、親にも相談できず、一人で良く耐えたと思う。生き地獄だったと思う。

大人になってからも馬鹿にされ、いじめられ、辛かったと思う。

それでも、勉強して努力して学校に通い続けた。物凄く強い娘さんだよ。生きていてくれただけで、感謝だよ。

自殺する子も、自殺する大人も何万人っているんだよ。

ただ、娘さんの苦しみは今は癒えたのかな。穏やかな人生を歩めたのかな。

孫がどうとか、結婚がどうとかよりも、あなたが幸せでありますように…と願う方が大事ではないですか?

私が親なら、気付いてあげられず、あなたを支えてあげられず、本当に申し訳なかったということを何度も伝えるよ。

その上で、これからあなたが選択する1つ1つのことを親の自分たちは応援するし、遅くなったけど、今からでもあなたを支えさせて欲しい。って伝える。

今も悩みがあるのなら、一人で苦しまなくても良いということを伝える。もし、他にも整形したいと考えてるのなら、費用も出すよ。と、私なら伝える。

前向きに生きていけるような、自分を、肯定できるような準備が整った時、もしかしたら娘さんも結婚を考えるような相手が見つかるかもしれない。

でも、結婚するかどうかは、あくまでも娘さん次第。

なので、今の娘さんとちゃんと向き合って、娘さんが一人でも幸せに生きていけるように支えてあげる姿勢が、主さんたちは大事ではないですか?

21回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧