注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

認定子ども園についてです。私は今は働いていません。 上の子が来年の4月から…

回答6 + お礼1  HIT数 428 あ+ あ-

匿名さん
19/10/21 10:05(最終更新日時)

認定子ども園についてです。私は今は働いていません。

上の子が来年の4月から入園するか悩んでいます。今2歳で、来年の5月で3歳になります。その場来年の4月の時点ではまだ2歳と11ヶ月なので2歳児クラスになり幼稚園枠には入れませんか?

園によっては、0号とゆうのがあり、この場合、4月の時点では0号で入園し、3歳の誕生日の前日から1号認定になり無償化になるとも言われました。
そうなると、同じ三歳児クラスでももうすぐ3歳になる2歳児ともうすぐ4歳になる3歳児が同じクラスになるということなのかな?と思いますが、合っていますか?
考えるほど、わけがわからなくなってしまい…
教えて頂きたいです。、

No.2937141 19/10/20 20:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧