注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

結婚しないと後悔するよ、とか子供産まないと将来困るよ、とか色々言われるんですが、相手もいないのにひとりでできるもんじゃないですよね。30代も半ばでもう結

No.35 19/10/23 10:45
案内人さん35
あ+あ-

結婚なんてしなくていいと思います。
1人で自分の生活をきちんとして初めて人の(子供の事や、ご主人の事等、)みられるのです。
人は人。
主さんは主さん。
人は 言いたい事無責任に言います。
私は昔、焦って結婚して失敗したくちです。
結婚は幸せではありません。
自分の人生の通過点にしか過ぎません。
ご主人が幸せにしてくれるわけでもありません。
子供も同じです。いつどうなるか。わかったものではありません。
そりゃ、皆健康でご主人は、きちんと仕事してくれて、定年まできちんとお給料を家庭に入れて子供は健康で勉強できて大学進学して、一流企業や医者になったりすれば(そんなことごく一部)いいでしょう。
男は金持たせると、浮気します。
外面良いやつは、家庭で発散(暴力とか)されます。
で ご主人の家庭は冗談抜きできついですよ。
舅、姑、小姑。
こいつらいらない。
子供も、性格にもよります。後生まれて兄弟が顔も違うように その子供により行動も違います。
いじめとかいろいろあるんですよ。

また、子供が成長すれば、いずれ、主さんから離れます。
今の子供は、大変ですよ。年金ももらえないですよ。だから子供に面倒見てもらおうと思ってて子供は自分の生活で体いっぱい。
主さんの面倒どころではないのです。
なら、
主さんがちゃんと職業が有れば、1人で、生きてたほうがいいです。

私は 人の言う事なんて気にしなくていいと思います。

35回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧