注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

妻の自分の見た目がいい事を分かって行動してる感じが嫌なんですが、気持ち分かる方い…

回答26 + お礼11  HIT数 1501 あ+ あ-

匿名さん
19/10/28 15:56(最終更新日時)

妻の自分の見た目がいい事を分かって行動してる感じが嫌なんですが、気持ち分かる方いますか?

上手く説明できないので箇条書き
・スーパーの魚屋さんで売っている魚の調理法とか色々聞く(結果、普段してないのに捌いてもらったこともある)
・お店の人とかにも色々質問とかする(コーヒーの豆の種類だとか)その結果、おまけしてくれたり、良くしてもらう事が多い。
・保育園のパパさん達とは挨拶以上の話はしない
・職場でも(婚前は同じ職場でした)男性社員とは挨拶以外ほとんど話さない

こんな感じです。
保育園とか職場では男性とは距離を置くのに、お店とかでは普通に話しかけるのって、自分が得するからなのかな?と思います。

一度保育園のパパさん達と世間話しないの?って聞いたら「自分の夫が他所のママと仲良く話してるのを見て良い気持ちになる人いないでしょ」って言ってたけど、、、
それって自分の見た目がいい事分かっての行動だよなーとモヤモヤ。

妻はすっごく美人!とかではないけど、愛嬌があって可愛いタイプです。
大学の時教授に変なアプローチされて嫌だったから、基本男性とは関わりたくないそうですが、、お店の人はいいのか??

やきもちとかでは無く、女性の自分を良く分かって動いてる感じが苦手というか、、気持ち分かる方いませんか??

タグ

No.2937930 19/10/22 09:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧