注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

発達障害と鬱です。 子連れ結婚をしたのですが、モラハラ旦那について相談です。 …

回答15 + お礼15  HIT数 1555 あ+ あ-

匿名さん
19/11/07 08:36(最終更新日時)

発達障害と鬱です。
子連れ結婚をしたのですが、モラハラ旦那について相談です。

同棲当初は、私の発達障害での不注意で日本語で話してくださいと毎日注意を受けていました。「主語、目的語は?日本語で話してください。」と、、

「今日○○に行く。」と、話すと、
いつ?どこで?何時に帰る?どうして僕が質問して行かなきゃいかないの???
一文でわかりやすく話してくれない?と。

最近は、その注意が減りましたが
仕事と夫婦関係でノイローゼになり、私は仕事を辞めてしまいました。

赤と白の服があって、どちらがいい?と、聞くと「白」って言われた事に対して「赤も良くない?」などと話すと

「あのさ、自分の中で決まってるなら、二度と聞かないで?」と、、、

私は適当な会話がしたいのですが、うまくいきません。

仕事を辞めてから、就労移行に通っているのですが、「シングルマザーの時は働いてたでしょ?僕がいるから甘えてる。」と、言われて無視したら

「嫌な話だと思って無視するな!!!」と、怒られました。旦那からすると、シングルマザーの時、働いて頑張ってた事を思い出して欲しかったようです。
私は、あなたでノイローゼと言えませんでした。

私はズボラで、食器洗いなど自分のタイミングでしたいのですが旦那は後回しにするのが許せないタイプで、、嫌な事から先にして。と、怒られます。

コップやお茶がないのも怒ります。お茶がなければ、作るか水を飲んで、コップは1つぐらい洗えばいいのに?と、思ったりします。

他にも音に敏感で、隣の単身者の笑い声がうるさいと言い、2回管理会社へ通報し、3回目は朝の4時に隣に突撃してます。私と子供は気にならないので、寝ていました。

他にも旦那は、ゲームが好きでテレビゲームとスマホゲームの両立をしたり、
花火と祭りが嫌いで、テーマパークも苦手です。静かなところが好きです。お笑い番組も観ず、2人で笑うテレビを滅多に見ません。

私が泣くと、怒るタイプで
「いい加減にしてくれる?泣いてどうなるん?話もできへんの?泣き止んで。親やろ?」と、イラつかれます。

そして、さっきはごめん言い過ぎたと頭ポンポンされたり急に次の日優しくラインが送られたりします。

旦那の言いなりになって、キャラを作ったらいいの?理想の、女になればいいの?と、言うと

僕だって結婚して変わったでしょ!二度とそんな事言うな。当たり前の事を僕は注意してるだけ!!!と、怒られます。

確かに当たり前のことが出来てないかもしれないです。

ありのままを受け入れてほしいと言いましたが、それは無理と言われました。

旦那の方が発達障害だと思うのですが、「あなたは病気。鬱ではないわ。」と、言われます。

しっかりしてる女性を演じて?できることをやるのが夫婦でしょうか。

旦那は育児に関しては協力的です。

私が疲れきって、何が楽しいかすらわからなくなりました。
注意されるんじゃないかなと思うことは、嘘をつくようになりました。

旦那がモラハラか、私がズボラなのか教えてほしいです。

長文と乱文すみませんでした。

No.2943648 19/11/01 08:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧