注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

仕事が嫌いなので働いていません。投資や株で生活しています。10歳の娘にお父さんは何故働かないの?友達のお父さんは働いているのにと言われ返す言葉もありません。妻が

No.15 19/11/07 23:19
匿名さん15
あ+あ-

投資や株で儲けて生活してるなら、それが仕事であると自分で説明すれば良いんじゃないですか?なぜ働かないのと子供に聞かれて、返す言葉も無いというのが意味分からない。なぜ奥さんに説明してもらうんですか。

>路頭には迷うことはないですよ。
と言い切れるくらい収入を得ていて生活が出来ているなら、仕事として説明できますよね?

単純に 自分ちは裕福だと子供が感じて居れば、投資や株が仕事だという説明で納得いくと思うんだけど。逆に人並み以下の生活レベルでお母さんが外に働きに出て主さんが毎日家に居たら、子供の感覚としては無職のお父さんが趣味でパソコン見てる風にしか思えないかもー。
働くの嫌い、人に使われたくねーってだけで趣味の投資で多少の儲けしかないなら問題だと思うわー。

15回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧