注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

夫は幼稚でマザコンです。 決断力も行動力もありません。 姑が「何もできない可哀想な子」と甘やかすので、夫は「お母ちゃん(姑)が言ったから」、「自分(私)が悪

No.9 19/11/08 22:21
匿名さん9
あ+あ-

別れりゃいいのに。
だって全然子供の為になんかなってないし。そういう環境下で育つ子供の身にもなりなよ、物凄いストレスなんだから。
金の為、子供の為と言いながら、結局は主さんが離婚する度胸も覚悟も無くズルズルしてるだけですよね、子供を道連れに。

一人で犠牲になってきたと言いますが、子供だって犠牲者なんだという事に気付きなよ。決断力も行動力も無いのは、幼稚でマザコンな旦那だけで無く、主さんも同じだと思います
。母も子も気が狂うような生活を続けることに何の意味があるんですか。身勝手で、信用も出来ず、子供に嫌がらせ、妻子に暴力、1年半も完全無視とか、家庭内がそういう状況って、一体何の修行なんですか??

実家を頼れずとも離婚に踏み切る人は普通に居ますよ。本気で子供のことを考えるなら、実家とか関係無く強くなるのが母親なんじゃないの。母親の弱さゆえ一緒に犠牲になる子供側の心がズタボロになることを軽視しないで。
母子での新たな生活は不安は当然 苦労も多いけど、子供との明るく平和な生活を築く為の意味ある修行の方がよっぽど建設的だと思うけど。

9回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧