注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

娘の彼氏にストーカー扱いされました 私だけならともかく娘まで 相談にのってください 彼氏に結婚は考えられないと言われて振られて、娘は毎日泣いて無気力に

No.24 19/11/13 20:09
匿名さん24
あ+あ-

話を聞いている限り『時代が時代が』と嘆いておられるようですが、私には単に自分の娘が憐れだからという理由で元彼氏に噛みついているようにしか思えません。

母親なら挫折の原因を恨むのではなく、挫折を糧にする方法や乗り越える強さを示してあげてはいかがですか?
二人で困難を乗り越えていくか否かは当事者同士の判断であって、間違っても親がしゃしゃる問題じゃないです。昔だろうか今だろうが、二人の問題に母親が出てきた時点で論外。
今風に言うと、『毒親』認定ですかね。

24回答目(66回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧