注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

大人人見知り部集まれ~!

No.17 19/11/17 08:11
経験者さん17
あ+あ-

このレスの方々に共感。
私自身、人見知りがひどい
初対面で心を開くのが遅い
見知らぬ人がいると身構える(時と場合によるが)
第一印象が「暗い、おとなしい、無口」と思われてるみたい。でも打ち解けるとコミュニケーションは取れる
すると、”イメージが変わった”と言われる
以前、日帰りツアーに参加した時、序盤で誰とも会話してなかったが、終盤になって打ち解けて一部の人とやっと(?!)会話する感じ

高校卒業時、私のクラスでは、お世話になったクラスメイトにメッセージカードを渡すのがあった(全員からもらってないが)
「○○さんって、よくわからない人だった 不思議な人だった」と一部から書かれていた
でも励まされたのは、
「○○さんはとても大事な存在。周りに流されないでちゃんとした自分自身を持っているんだね」
「○○さんはどんな人かよくわからない人だったけど、これからまだまだ知り尽くせない良い所がたくさん出てきそうな気がする。私は○○さんとおしゃべりしていて元気をもらってたんだよ。ありがとね」。
感動して涙が出てしまった
先入観や偏見や固定観念で見ずにいてくれたから
とは言っても、人見知りはそう簡単に直らないが、私自身、個性として受け入れたい
人見知りは、「相手の性格をよくわかってから応対するため、失敗が少ない」のが長所ではと思う

17回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧