注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

弟嫁にイライラした話。愚痴。 先日、法事があり、親戚一同の集まりがあった。 私のところは小1と4歳と1歳。みんな男。 弟のところは2歳女と0歳男。

No.8 19/11/15 14:38
匿名さん8
あ+あ-

俺は男だけど、弟嫁の気持ちがよく分かる。
主さん、本当に本人(女性)なの?
2歳児と生まれたばかりの子供みてる大変さとストレスとか無かった?
ストレスが溜まってる状態では、ちょっとした事でもヒステリックになったりする事とか無かった?
こちらが非常識な事をしておいて、相手に常識的な観点を求めるのは…、あんまりだなぁ。
そこは逆に「大変な時なのに迷惑掛けてゴメンね…。」と、母親の先輩として配慮するところじゃないのかな?
後なぁ…、小一と4歳でありがとうとか、ある程度の行儀が出来ないのは言い訳にならないよ…。
それこそ2〜3歳までならまだ言い訳も出来るが、常識的に考えればそれでも親として平謝りして子供の管理に反省するのが普通だよ。
申し訳ないけど主さんの主張は、逆ギレの上に相手への配慮すら考えない自己中心的な考え方だと思う。
親戚同士だからこその必要な配慮…って、どういうものなのかを考えなきゃな。
その考え方じゃ弟嫁だけじゃなくて、そのうち他の親戚からも避けられる様になってしまうよ?

8回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧