注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

朝早くから出勤し、帰宅は20時過ぎ。 仕事柄土曜も半日は出勤、場合によっては日曜出勤もあり。心身ともにギリギリで毎日の仕事をこなすので精一杯。 けど妻からは

No.5 19/11/15 16:19
匿名さん5
あ+あ-

え~20時に帰れるなら、早いですよ。
家の夫なんて、子供が乳幼児の頃は、23時より前に帰ってこれたことなんてありません。
主さんの奥さん、一体何が不満なのよ・・と小突いてやりたくなります(失礼)。

子育てに協力って、実際に子供と接することだけではありませんからね。
子供がつつがなく健やかに成長するための収入を得てくれることや、働くことの姿勢(お手本)を見せてくれることも、貴重な子育てへの“協力”だと思ってます。
パパが働いてくれることをちゃんと子供に刷り込んで(?)感謝や尊敬の念を持たせたり、逆に子供と疎遠になりがちで子供の情報が得られにくいパパさんに日々の子供の様子を話して聞かせたり。
そういう、子供と夫のパイプ役を務めるのが、奥さんの家庭内の役目じゃないのかなぁ・・・・・。

5回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧