注目の話題
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
旦那について投稿させて頂いたことがありますが、もう一度質問したいです。 一般的にお財布別々夫婦の家事分担はどのような割合でしょうか。 我が家は正社員共働きで

俺は自分さえ良ければ良いという考えがやめられません。どうすればそういった考えを改めることができますか? 例えば、自分が責められたときはどうしても逆ギレしたり過ち

No.3 19/11/17 20:55
Yuki ( ♀ MN0TCd )
あ+あ-

間違えることを悪いことだと思っていらっしゃいますか?
子供の頃、間違えたりすると誰かに否定されたり、怒られたりした経験がありますか?

人は、自分が禁止していることを目の当たりにすると、強い執着や怒りに近い感情を抱くことがあります。

もしくは、本当は自分は悪く無いのに責められてしまった経験はありますか?

過去に傷ついた経験があると、反射的に自分を守ろうと戦おうとしてしまうことがあります。

3回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧